三つ葉のクローバー

アイキャッチblog

 三つ葉のクローバー

私が中学生になった時
学級新聞を担任の先生が作成し
定期的に配布されていました。

 

 その新聞のタイトルが
三つ葉のクローバー』でした!

 

初めてみんなに配られるときに
三つ葉のクローバーに込められた思いを
説明してくださいました。

 

なぜ三つ葉のクローバーなのか?

 

先生曰く
三つ葉のクローバーがあるから
四葉のクローバーがあるんですよ!

 

当時、中学1年生になったばかりの私は
なるほど。。。と思いましたが

50歳(現在53歳)も過ぎ
ようやくその真意に触れることができました。

対極を意識する

 

確かに四つ葉のクローバーは貴重な存在
 
 
でもそこに三つ葉の存在がなければ
数少ない四つ葉は
クローズアップはされていなかったでしょう。

 

二元的な対立を超越しましょう!

という先生からのメッセージだったんですね。

 

多い・少ない
ある・ない 
高い・低い 
勝った・負けた 

あげるとキリがないですが

 

そんな二元対立の超越を教えてくれるのが

靈氣療法なのです!

 

対極を意識して生活をしていると
今まで見えなかったところ
見ようとしなかった部分を意識することで
今までとはすべての見え方が変わってきます。

 

ヒーリングだけに使うのではなく
自分自身の為になるような使い方を
してみてはいかがでしょう。


 二九水靈氣療法のロゴ

Nikusui reiki healing thumbnail




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です