レイキはアート(芸術)

アイキャッチblog

レイキという表現

 

靈氣療法は音楽や絵画と同じように

アートなのです!

 

音楽家はメロディーや歌詞

画家は絵画

書道やダンス・美術など

レイキは靈氣という表現なのです。

 

決してそれは特別なものではなく

どなたでも触れることのできる芸術です。

 

レイキという仕組みを活用し

説明することのできない森羅万象の出来事を

レイキというものに置き換えて

私たちに理解させようとしてくれています。

 

それがゆえに「安心立命・悟り」という

着地点が設けられています。

 

好みアーティストがいるように

レイキの受け止め方も

ヒトそれぞれでいいと思います。

 

芸術的な作品には

その作者の意向や意思が詰め込まれていいます。

 

靈氣の場合、創始者である臼井先生の思いを

汲み取れるようになることで

Reikiの本質が見えてくるのではないでしょうか?

 

自分なりのレイキの楽しみ方が

見つかるといいですね!

 



Nikusui reiki healing thumbnail




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です